Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

大家志津香


知念里奈


高岡早紀


大倉孝二


井戸田潤


浜崎あゆみ


マヂカルラブリー


指原莉乃


>>もっと見る

田中将大 ジャンカルロ・スタントン

たなか まさひろ
田中将大
田中 将大(たなか まさひろ、1988年11月1日 - )は、兵庫県伊丹市出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのニューヨーク・ヤンキース所属。 2014年からはMLB移籍に伴い活動拠点を北米に移し、現地の代理人は社となっている。 野球の(プロスポーツ部門)連続勝利ギネス世界記録保持者。NPB史上4人目のシーズン無敗を達成している。 妻はタレントの里田まい。弟は2019年シーズン終了後にトレーナーとして広島東洋カープの球団職員となった。

event.rakuten.co.jp

sportiva.shueisha.co.jp

number.bunshun.jp
2020年は開幕2戦目の登板が有力視されていたが、新型コロナウイルス感染症の流行の影響で、シーズン開幕が不透明となった。
アメリカでの感染拡大は終息の兆しが見えず、3月下旬にキャンプ地のフロリダから家族と共に日本に一時帰国した。
アメリカではアジア人への差別や暴力なども発生する状況となっており、田中は球団広報を通じて「感染以外でも身の危険を感じさせられる出来事があり、十分に注意をしながら一時帰国する決断をしました」とコメントを出した。
帰国後は日本政府の要請に従い、2週間の自宅待機となった。
その後、7月4日から夏季キャンプが始まるのに合わせ、再度ニューヨークへ渡った。
夏季キャンプ1日目の7月4日、練習中にチームメイトのジャンカルロ・スタントンの打った打球が頭部を直撃。
約5分倒れ込むも、トレーナーに支えられ自力で歩行し病院に搬送された。
その後復帰し、シーズンでは3勝3敗、防御率3.56の成績を記録した。
新型コロナウイルス感染拡大によるレギュラーシーズンの試合数大幅削減により60試合制だったことで日本時代の2009年から続けてきた連続2桁勝利は11年でストップした。
ポストシーズンではワイルドカードラウンド第2戦で先発したが、5回途中6失点で降板。
その後地区シリーズ第3戦にも先発したが、5回途中5失点で敗戦投手となり、チームもこのシリーズで敗退した。
オフに球団から1890万ドルのクオリファイング・オファーが提示されず、自身初のFAとなった。
2022/2/26(土)
田中将大のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
田中将大のつながりをもっと見る