Tweet
当サイトについて

◆ 最新芸能人一覧

AKB48


松田美由紀


新木優子


石原良純


ザ・ドリフターズ


上白石萌音


EXIT_(お笑いコンビ)


モーニング娘。


>>もっと見る

吉岡里帆 書道家

よしおか りほ
吉岡里帆
吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日 - )は、日本の女優、グラビアアイドル。京都府京都市右京区出身。本名同じ。エー・チーム所属。

dot.asahi.com

asajo.jp

wear.jp
書道家を目指して京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学するも芝居への思いを断つことができず ニュースピックアップ.京都橘大学ホームページ.(2017年4月17日) 2017年5月23日閲覧。
、つかこうへい、三島由紀夫、唐十郎らの古典的な作品を上演する劇団の学生演劇のエネルギーに刺激を受けて、自らも18歳の時に同志社大学の友人の誘いで小劇場の舞台に立って唐十郎の『吸血姫』で主人公を演じたのを契機に学生演劇の世界にのめり込む また、学生主体の自主映画の撮影にも参加し、学生制作のインディーズドラマ『ショート・ショウ』第1話「サティスファクション」(KBS京都)でテレビドラマに初出演 テレビも映画も東京制作が主体であることから「やっぱり東京いかないとだめかな」と悩んでいたことと、映画『天地明察』でエキストラとして出演していた際に滝田洋二郎監督から「東京来たらいいのに!」と勧められていたことが重なり東京の養成所へ通い始め、京都の大学で演劇をしながら東京の養成所でレッスンを受けるという、京都と東京の往復する生活を送る。
京都から東京に通う費用は居酒屋やカフェ、歯科助手など多い時で4つのアルバイトを掛け持ちして捻出した。
大学が終わった後に作品作りをしてアルバイトへ行き、夜行バスで上京して漫画喫茶でシャワーを浴びオーディションを受けるなどして再び夜行バスで京都に戻る日々を5年ほど続ける。
大学は転学後に卒業している。
特技は書道とアルトサックス。
書道は八段で、7歳のときに友人の誘いで始めて中学、高校と打ち込み書道家を目指して大学に進学、バラエティ番組でその腕前を披露している。
映画『スウィングガールズ』に憧れて学生時代は吹奏楽部に所属し、アルトサックスを演奏していた。
2022/7/31(日)
吉岡里帆のつながりをもっと見る
スポンサードリンク
吉岡里帆 火曜ドラマ
吉岡里帆 松本大洋
吉岡里帆 煙霞 〜Gold Rush〜
吉岡里帆 パピコ
吉岡里帆 パラレルワールド・ラブストーリー 見えない目撃者 第43回日本アカデミー賞
吉岡里帆 末長敬司
吉岡里帆 被爆者 広島東洋カープ
吉岡里帆 吹奏楽
吉岡里帆 眠狂四郎 The Final GirlsAward 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! FNS歌謡祭 阿部サダヲ
吉岡里帆 アルトサックス スウィングガールズ
吉岡里帆のつながりをもっと見る